2009年03月02日

資格取得を目指します!

資格取得を目指します!
え、いきなり何で資格を取得しようとしているかって?
それは、


30歳にしてNO資格だから!(笑)


私、今年で30歳を迎えるんですが、
本当に何の資格も取得していないんですよ〜^^;
困っちゃいますわよね、私ぃ(汗)
で、田舎の母からも


「あんた、いい加減に資格の1つくらい取りなさい!(怒)」


と久しぶりの電話でお叱りを受けました^^;
まあ、確かに結婚もしないでプラプラしているわけだし、
資格の1つも持っていないと、今度不安なのは言えてるよね。

そんなわけで、思い立ったが吉日!
早速、インターネットを使って各種資格を調べてみました。


ビジネスキーボード認定試験 合格率
キータッチ2000 合格率
ビジネス能力検定 合格率
ビジネス・キャリア検定 合格率
簿記検定 合格率


で、私が興味あるデスクワーク系の資格だと、
気になる資格といったらこんな感じですぅ^^
合格率も「ちゃんと試験対策の勉強をすれば受かりそう」だし、
気合いを入れて勉強しちゃおうかなぁ〜っと♪

そんなわけで、私、資格取得を目指して頑張ります!
まずは、上記のどの資格をゲットするか決めなくちゃだね!
がんばれよ〜、私☆
posted by 美肌子 at 22:01| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

タバコで体が黒くなる!?

今朝、友達からすごい記事を見せられました!
美容や健康とかの記事が特集されている雑誌なんですが、


タバコを吸っている人と吸わない人の違い


が写真付きで掲載されていました。
しかも、それが双子の写真なんです。
顔も体型も同じ双子さんです。
それなのに、


・タバコを吸っている → 肌が黒ばんでいる
・タバコを吸っていない → 普通の肌


なんです!(驚)
比べちゃうと「こんなに違うの!?」っていうくらい、
とにかくすごーーーく違いました^^;

もちろん、肺がんとか病気的なものに関しても、
タバコが悪影響なのは誰でも知っているはず。

でも、そういったことって何となく無視しちゃいますよね。
けど、肌が明らかに汚くなるのって無視できない!
特に女の子だったらなおさら無視できません!

そんなわけで、タバコ。
ホント怖いな〜って思いました^^;
副流煙とかもスキンケアの敵なんでしょうね(汗)
posted by 美肌子 at 12:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

暴君ハバネロ(お風呂用)の体験談

いつもお風呂はシャワー派の私ですが、
諸事情により筋肉痛をかかえた日曜の今夜は、
久しぶりに湯船につかろうじゃないかと思い立ちました♪

ちょうど頂き物の素敵な入浴剤があったので、
それを使って優雅に半身浴もいいかなぁ・・・なんてね^^
ちなみに、その入浴剤というのが、


「暴君ハバネロ お風呂用」


ほとばしる!暴君の熱い汗!ラテンの情熱!
と、おおよそ入浴剤とは思えぬコピーの並ぶパッケージです(笑)
と言っても、


・色 → 薄いオレンジ色
・香 → オレンジの香り


いざお風呂に入れてしまえば異様な雰囲気はありません^^;
とりあえず、お湯の中に中味をザーッと入れて放置プレイ!
オレンジと黒の粒々でした。

しばらくしてお風呂に入ったのですが・・・なんか粒が溶け残ってる?
黒い斑点が点々とバスタブの底に残っています。

しかも、お風呂に足をつけても溶けない。
指で軽くこすっても溶けない・・・てか消えない。

どうやら入浴剤の色素がバスタブに着いてしまった模様(汗)
げげっ!と思いながらも、とりあえずゆっくりお風呂にイン!
髪を乾かしてスキンケアまできちんとやり終えたところで、
さてどうしよう??

とりあえず、お風呂そうじ用のブラシで力を入れてこすってみました。う〜ん、消える気配がありません。

次に手近にあった「おふろのルック」をスプレーしてシャワーで流す。う〜ん、何の変化もないです。

じゃあ、とスプレーして10分放置してからこすってみる。
これまた何の変化もありません。

ここでお母さんに聞くとクレンザーを出してくれたので、
それを付けて「激落ち君」というスポンジでこすってみると・・・
お!落ちます。

結局30分くらいかけてクレンザー&激落ち君で汚れと格闘しました。
だけどかなり力を入れてこすらないと落ちない上に、
完全には色は落ちきらずうっすら残ってしまうのです。
そうこうしているうちに激落ち君はどんどん小さくなり終了。

あたしは力を入れてこすり続けたために右手指が痙攣。
気合いを入れてお手入れしていた爪も欠けました(涙)

どうにか全体的に色は落ちましたが、
まだ灰色ほどの汚れがハッキリ見える状態でした。がっくり。
ここまで母に報告すると、


「しょうがないねぇ!」


と言って棚を引っかきまわして取り出してくれたのが、
キッチンブリーチ。漂白剤です。
それを汚れにかけると・・・


落ちる!落ちまくり!


こするまでもなく漂白剤をかけた瞬間にみるみる落ちてゆきます。
てか、最初からコレやってれば良かったんじゃん・・・。

かくして1分足らずであれほど苦労した汚れがすっかりキレイになりました。
後に残ったものは右手の異常な筋肉痛だけ。
確か筋肉痛軽減のはずだったのにおかしいな。

最後に暴君のパッケージをよくよく見返してみると、
裏に「暴君の威力を体感するがいい!」とのコピーが…。
暴君おそろしや。
posted by 美肌子 at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

スキンケアの極意を始めます!

スキンケアについての日記を記録していきます^^
どうしても三日坊主になっちゃうので、
このブログを書くことでモチベーション維持ができればと思います。

ん〜、最初の記事に何を書いたらいいのか分からない^^;
とりあえず、今日食べたものでも書きます(笑)
今日は、


・お味噌汁
・ご飯
・煮卵
・サバの塩焼き


を夕食に食べました。
なんか終戦直後の日本食って感じですねぇ^^;

ちなみに、美容効果としては、
お味噌汁は大豆を使っていますので美白効果が期待できます。
また、サバは青魚なので、これまた美肌効果が期待できます。

サラダなどの野菜関連がほとんどない食事だったので、
若干ビタミン不足が懸念される食事でしたね(汗)

こういう時はマルチビタミンなどで補給するべきですね。
ということで、これからマルチビタミンを食べます!
お菓子のラムネみたいな粒を持っていますので♪


てか、こうやって日記を書くと、
やっぱり気付くことって多いなぁって思いました。
今日の食事で足りない栄養素とかも気付けたわけですし^^;

これから定期的にブログを更新していくぞぉ^^
頑張りまっす☆
posted by 美肌子 at 23:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

